
穏やかボルト厳選ヤミラミ失敗作

ヤミラミ lv100(経験値エフェクトカットの為)

うっかりや H20 A252 C238

246-249-155-x-121-130

31-31-0-0-0-25

 

うっかりや→やんちゃ Aを上げるべきだった

このHPだとDの個体値が低すぎる気がする

Hの個体値を31にしたのがミス?

 

○HPを下げてみる

やんちゃ AC252 B2 D2 S2

210-273-155-x-121-130 

0-31-0-0-0-25

 

Hを206に減らす いたみわけ後180

ほうでん 55~66

かみくだく 24~29

 

フィラのみ発動はHP105以下

ほうでん+かみくだく=79~

 

・・・

 

 

○HPを上げてみる

やんちゃ HA252 C6

304-273-155-x-121-130

 

いたみわけ後229 

フィラのみ発動はHP152以下なので77の余裕がある

でも足らない

 

D下げる判定法を諦めたほうが早くなりそう

 

 

 

 

改善案

いじっぱり H20 A252 C238

246-273-186-x-151-130

31-31-31-0-16-25

ほうでん 43~52

かみくだく 20~24

最大被ダメ=76

246からいたみわけ→200

フィラのみ発動はHP123以下

200-76=124 共に最大値を引いても発動しない

 

この時フィラのみをなげつける前に発動したらA↓でないorC↑なのでリセットが可能

また、Aを上げたことでなげつけるの火力が上がるのでB判定が多少可能に(Aが高いと振れ幅が大きくなる)

 

なげつける 33~40

ボルトロスの残りHPが74.0~78.6%のとき、Bが無補正CVの可能性が残る

これより火力が足らなければB↑、低ければ下降補正orB↓なのでリセット

 

とりあえずボルト厳選の時はAに252振ったヤミラミのほうが偉いと思った

 

終わり

 

 

自分用メモ

いたみわけ後200
かみくだく被弾後171~
ほうでん被弾後134~145

なげつけるで31~37 76.0~80.0%