そらふれ

サブブログ いろんなゲームと真面目な構築以外のポケモン

ギガインパクト200オボンガルーラ

200オボンガルーラ

いじっぱり 特性:きもったま
H188 A196 B84 D36 S4
204-154-111-x-105-111

H156 A196 B116 D36 S4
200-154-116-x-105-111
ギガインパクト/からげんき/カウンター/どくどく

サブロムにて
「これはゲンガーさえ倒せば素催眠ゲンガーで全抜きだな、ゴツメガルーラでゲンガーと1-1取って・・・」

ピロロロロ〜wwwwwwwwww

「ってお前が催眠するんかーいwwwwwww」


ということなので相手のゲンガーを分からせるガルーラにしようとしたらこうなりました(バシャの甘えた初手守るを分からせるあまごいを持たせていた事もありました 飛び膝蹴りが来るのでゲンガーを投げられ、フレアドライブでHBメガゲンガーが確定3になります 定数ダメを喰らわなくなるので砂でオニゴーリの邪魔をされることもありません 炎技の耐性が付くのでオニゴーリが強くなります 通常天候下の炎のパンチは確定2ですが、ひみつのちからは確定3です)

技構成は203/212ゴツメガルーラのテンプレートの改変
203ゴツメガルーラの調整先がねこだまし前提ですが、ねこだましを使う場面がガルゲンボルトに限定されているので、ゲンボルに強くする代わりにねこだましを取り除いてみました
からげんき/ギガインパクトのダメージが196↑でないと足らなかったのでねこだましは消えましたが似た配分になっています

ゲンガー対面からげんきスタート、眠らされたらギガインパクト

H204-D105でC222のヘドロばくだん×2をオボン込み確定3
A154ギガインパクトでH135-B100メガゲンガーを乱数81.3%
A154からげんき+A154異常からげんきでH159-B115メガゲンガーを確定
H200-B116でA200ハチマキガブリアスげきりん75%耐え(オボンが発動するので耐えたら生存)
H200-B116でオボン込みでA177メガガルーラの捨て身タックル確定耐え
A154ギガインパクトでH181-B120メガガルーラに60%
A154ギガインパクトでH191-B146メガガルーラを確定2
H200-D105+オボン込みでC177ボルトロスのいのちのたま10まんボルト高乱数2耐え
H200-D105でC177ボルトロスのいのちのたまきあいだま確定耐え
A154ギガインパクトでいのちのたまダメージ込みボルトロスを確定(HP全快の場合乱数62.5%)
H200-D105+オボン込みでC145ボルトロス10まんボルト確定4
A154からげんき×2+A154ギガインパクトor異常からげんきでH184B120オボンボルトロスを確定

191かえんだまガルーラ

疲れた() 別記事にします




追記

1900超えました(勝率62%)