
ASゴツメガブ

184-182-115-x-105-169
4-252-0-0↓-0-252↑
じしん/げきりん/がんせきふうじ/どくどく

普通のガブリアスにゴツメ持たせただけ
タスキがなかった時かつスカーフを持ちたくないならこうすればいいんじゃないかなと思った

ガルーラを削る
さめはだゴツメのダメージは7/24→7/12
5/12:41%削ればいい

A252げきりん→H36B228メガガルーラ
44%〜

相手はガブリアスの耐久が低いことに気づき、ふいうちを押したくなるので1-1が取れる
BSベースのゴツメガブはふいうちする前に逃げられるので弱い

ちなみにれいとうパンチの場合25%で勝てる それ以外は負ける ただしタスキボルトやゲンガーと組む前提なので上からどの技でも倒せる圏内に入る

・どくどくを撒いて特殊を削る
たたりめと相性がいい クレセリアを受けれなくする
トリックルームからみかづきのまいをされた時ゴツゴツメットクチートに入ると10まんボルト+いばる1回で倒せる

ガブリアスげきりんされたときめざめるパワー氷圏内になる
さめはだだと乱数なので安心できる それだけ

ちょっと耐久を削ってるメガクチートに-1じしん+ゴツメさめはだで1-1
振り切っていても低乱数で倒せる