そらふれ

サブブログ

沼特化エルテラリザドー

http://tomoshi9.hatenablog.com/entry/2015/10/14/033022

トリプルでやろう

1.エルフーンは入れる
リザードンが叩けることは割と知られているのでリザテラのみのトリパはギミックが透けて危険

2.ドーブルの型
最遅が使える

3.トリックルーム
エルフーンが貼る

エルフーンきあいのタスキ

のんきHB
トリックルーム/ちょうはつ/うそなき/いばる

トリル要員
ちょうはつ:トリル下でバレルを止める
うそなき:エルリザが単純に強そう
いばる:攻撃技、放置されにくくなる、ギルガルドスワップマイペース

どう遅くしてもテラキオンより遅くするためにはテラキオンのSを操作する必要があるのでふくろだたきを切った、というかリザが叩きたいから叩きを取り除く理由を作りたかっただけ

リザードン:メガストーンY

れいせいHC
ねっぷう/かえんほうしゃ/ふくろだたき/まもる

ねっぷう:エルリザ
かえんほうしゃ:アンチガルド
ふくろだたき:リザテラ
まもる:いらない説、というか僕なら切って他タイプ攻撃技入れる

テラキオン:ロゼルのみ

勇敢HA
いわなだれ/じしん/せいなるつるぎ/まもる

いわなだれ:エルテラ
じしん:対クチート
せいなるつるぎインファイトを撃たれて強い場面があんまりなかった、BDダウンが痛すぎる、アローで縛ろうとしてくるプレイヤーを倒す
まもる:初手まもるしたい

ロゼルのみ:勇敢A252メガクチートのじゃれつく、冷静C252メガネニンフィアハイパーボイス耐え
トリル下で縛られにくくなる

ドーブル:きょうせいギプス

のんきHB マイペース
このゆびとまれ/ダークホール/キングシールド/スキルスワップ

このゆびとまれ:トリル補助
ダークホール:トリルアタッカー
キングシールド:ねこだましに動きやすそう
スキルスワップ:晴れを取り戻す、ランドロスのいかく2回目、マイペース渡していばる、リザテラをいばるからまもる、おやこあい等相手の特性を頂く

メンタルハーブが欲しい気がするもエルフーンの優先度ちょうはつで見れなくもない気がする、ちょうはつよりも中速に強いほうが役に立つ場面が多そうという理由できょうせいギプス

ギルガルド:ラムのみ

勇敢HA
かげうち/かわらわり/アイアンヘッド/ワイドガード

かげうち:リザテラがいたらいかくサイクルはしにくくある程度の火力は保たれる
かわらわり:雨トリル対策、ドーブルを殴る、ヒードランバンギラス対策
アイアンヘッド:アンチフェアリー

ラムのみ:ドーブル対策、いばるを受けれる

特殊にしようとしていたもののドーブルが甘い気がするので格闘技探したところ面白いものを見つけたのでカゴにすることに
そしたらラムでいばれると気づいたので物理型に変更
やることがなくなっても困るのでワイドガード搭載、よこどりの択が発生する為あまり好きな技ではなく、少し怖い

霊獣ランドロスとつげきチョッキ

勇敢HA
じしん/いわなだれ/アームハンマー/はたきおとす

怪しい



6匹をよく見る並びで固めることでパーティの中身を勘違いさせることが可能なのは僕が今まで全てのルールで実践してきたことでよく知っています

勇敢テラキオンなんて持っていないので解散

そもそもこのパーティでトリルする意味があるのか諸説なのは秘密


メリット:エルテラ同速回避