読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nero

ミルキィホームズが好きだと言うことを知られたときたまに質問されます 誰が好きなの?
この系統の質問は少し難しいです 僕の場合4人という答えになるのですがこれを聞いた側は微妙な反応になります

例えば僕が好きな作品にはラブライブもあります
誰が好きなの?と聞かれて9人!と答えるとこの人本当に分かってるのかな?推しキャラもいないの?
って反応が帰ってきやすいですよね、多分思ってても面と向かっては言わないけど心の奥でそう思っちゃうみたいな

僕は前からずっとそうなのですがアニメに限らず作品全体の纏まりが好きになってしまうので何か1つだけ、とはならないんですよね
ポケモンでも全ルールやっていますし特別ルールの大会やマルチバトルまで考察して、厳選もしますし図鑑埋めのようなコレクションまでやってますから幅広いです

分かりにくい例えが入りましたが、あるキャラクターだけが好きでも作品の中で他のキャラクターとの繋がりがあるから全体を見れてはいなくなってしまいます

逆に作品として好きになってしまうとミルキィホームズでしたら4人と答えるしかなくなってしまうんですよね
フェザーズだったりエラリーさん、オペラなど合わせて行くとキリが無くなってしまうので主人公としての区切りを付けますが
立場的にはエラリーさんが1人で区切られているのでエラリーさんが好きというのは綺麗に纏まっているかもしれません
whodunit nightはエラリーさんが歌っているわけではないけど
「謎めいた行動 追いかける」
といったようにエラリーさんを表しているようで、ED1の映像とも合わせるとかなり気に入っています


エラリーさんの話はここでやめるとして、キャラクターを好きになるとき自分と似ているかその真逆かに当てはまるパターンが多いみたいです

真面目で素直なシャロ、頼れるお姉さんコーデリア、物静かなエリー

分かりやすい性格な3人ですがネロは難しいです
捉え方によって大きく変わります、複雑ということで見るならば一番現実味がありそうです

そこまで一言で表せる人は少ないと思うので譲崎ネロに近い人は多いはず、逆にシャロに近い人は少ないのでこの2人に視線が集まりラブライブも含めて人気が出るのも納得です


譲崎ネロに似てると言われたことが1度だけあります 僕のことをよく知るリアルの友達にです
ミルキィホームズということもあり少し気になったので聞いてみたら
活発、あまり周りに振り回されてない、むしろ振り回してる、トラブルメーカー、根は素直
だとか 確かに言われてみればそうとも言えるようなのが多い気はする

これ言われてからたまにネロっぽい気がすると思うようなことがあったり、だんだん近づいていったとも思う
それもそうで変な話家族からの影響を受けるなら同じようにそれだけ関わってきたものに似ていくのは自然かもしれない

ということで自分は誰かに似ているのか、または真逆の位置にいるのか考えてみると面白いかも