読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

soramilkyと沼構築

変な構築が多いと思う
ちゃんと理由があって、流行ってるポケモンや奇抜でないポケモンに関しては正しい解説が多い
僕がそれと同じくらい、あくまで他の人の視点として書けるかと言われると知識に自信が持てない
ポケモンとかではなく、まとめブログを見ているとそれに影響されて間違った知識を持ってしまったり流されてしまった人がいると感じる
自分で判断できる人ならばいいけども、みんながみんなそうだとも言えない
だからせめて僕はそういった発信源にならないようにしたかった

まずタイトルでそこそこふざけておく カッコよく名前を付けてしまうとあまりポケモンをしていない人に環境にある構築だと勘違いされてしまう可能性があるから、何してるのこの人wwwwって感じの軽い気持ちで開いてもらえるように頑張る
そしてもう一つ大事にしたいことは僕のように何か変則的な思考回路を辿ってしまった人の役に立ちたい
検索を見ると変なワードで来てくれているので誰か1人でも参考になったかな?と思うと嬉しくなるしこれが目標
変則的思考回路の人に同じ方向からなのか、または別の方向からなのかを伝えるために出来た理由を書いて、実際にやりたいことを書いておく

強いと言われているポケモンに対する認識は真似をしている以上能動的に開発したポケモンではないので理解を間違っているかもしれない、だけれども沼ポケモンは自分が何をつらいと思ったのか、何がしたいのかを明白に誰よりも理解しているから正しく書ける

中身がどれだけ多くの人に影響するのかの数ではなく、多くの人には影響の範囲外として変なブログがあったわwwwwと笑いながら受け流してもらい、3人くらいでいいから真面目に同じような発想に辿り着いた人の後押しをできるブログを目指している

僕に普通のポケモンの正しい知識があればよかったけど、多分ない
そういう意味で使ってはいるけど普通のポケモンは僕の表には出てこなかった