
使い方がわからないメモ

僕が使うと本来の役割通りの挙動をしない、気づいたらこちら側の並びが崩されてることになりやすいポケモンたち

誰かが使って強かった=強いだと思うので弱いと思うというよりは使い方を理解してないということだと思うので使えるようになってみたい

誰も使ってない=弱いは成り立たないと思う


ガルーラ

無邪気れいび
猫捨て身の火力が足らなすぎて全く使えそうにない

バシャーモ

全部
まもるのせいで択が余計に増えてて難しい

マリルリ

対面に入ってるやつ
げきりんは食らって逃さないようにしたいのでフェアリー自体苦手だった

オニゴーリ

特に無邪気、地震持ち
無邪気は身代わりが残らないから難しい
零度も撃てないとなると出せる数が0になりそう
サイクルに入って零度を撃って引いてまたサイクル回すの動きが出来ないのでそもそも地震が使えなかった

ボルトロス

ずぶとい
ガブリアスにもガルーラにも上取られててすぐ死ぬ
ボルトロスに撃ち負けるけど引き先がいないことが多く、せめて上から数回殴って後続の先制技に入れたいなって毎回思ってしまう

ゲンガー

メガしないやつ全部、滅び
メガしないと逃げられてしまうので悲しくなってしまう
滅びはどうやって身代わりを残すのかが分からない上にラストターン引かないといけないので相手を倒せたとしても次の対面では必ず出し負けるのが難しすぎた

ガルド

全部
無限に殺された
キングシールドの撃ち方が分からないんだと思う 切ったら切ったで毎回即死するのでやめた

スイクン

めいそう
物理受けにはなれなくてもゴツメを持てば物理耐性が上がるのが好き
めいそうは対面の誰が物理を止めるのか分からなくなってしまったので難しかった
めいそう積んでも思ったより硬くない・・・