読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅーぽけオフ当日 4日目

8/27
8:00 起床
ゆっくりしてたら時間がやばくなり駅まで走ることに

やんやんっ 遅れそうです
たいへんっ 駅までだっしゅ!

10:00 オフ開始
分身バシャ軸で行くと決めていたもののブロックが殆どキノガッサを出せない相手だったので歪んだ選出をすることに これがかなり重かったので今回の運負け主張要素()
今回みがわりを残せてハメに行った状況を除き攻撃を全く避けれなかったのでバトン自体が事故ることが多かった 後は相手がどこまで見えているか考えすぎておそらく相手が考え付いていない強い行動に対してピンポイント行動をして負けなど

多くの人に沼構築だと言われてしまったのでとてもつらい 本家のように勝ててれば強いと言えたのでそれが出来なくなり割と悲しかった
ガルガブをもう少し投げれるとよかったと思う あまり投げれずバシャで分身して避けれず負ける沼行動しかしてなかったので弱い


しばらくはこれではなくhbcガルーラ軸を探したい

対戦内容自体のレポートは殆どボルトバシャ+1で起点作れて勝ちか避けれず負けのどちらかのみなので割愛 書くほどの内容がなかった


18:00 二次会
きゅーぽけオフ参加リストを見ると分かる通り不参加にしていたはずが何故か行けることになったので行くことに
前回同様レートをしていました 楽しかった


22:30 ラブライブ!サンシャイン!!
よーそろー❤️

3年生も好き 結局みんな好き

1:00 就寝?
気が向いたら寝る




以上が僕個人の話
以下は少し真面目に


今回も多くの人と話させて頂きました
特に参加者にきゅーぽけ員が多かったようでフォローしてる人を中心になりましたがきゅーぽけと交流が取れたと思います
今は疲れて寝てしまった〜新代表のモンローくんやゆきEXさんとは初手催眠/ハーゲンダッツから関わりが始まりました ゆきEXと相互フォローになったのはレートで3日で5回マッチングしたのがスタートだったりします その2人を中心にきゅーぽけ員の名前を知りフォローしていったら割と多くの人をフォローしていて関東勢ながらオフにも参加しやすくなりました

いろいろ話していく上でびっくりしたのは割とキャスを見ていてくれた人がいたことです ありがとうございます
またツイートの対戦回数関連もかなり言われましたが、あの流れはシーズン14のきゅーぽけを汲み取ったある意味身体を張ったギャグみたいなものなので笑い飛ばすくらいでお願いします 多分周りに思われてるほど戦闘民族ではありません 強いて言うなら暇なんです

また最近シングルの通話をしたアニリンさんや前回のきゅーぽけオフで対戦したコウイチさんなど他サークルの人とも楽しく話させて頂きましたありがとうございます

それ以外にも決勝トーナメントの対戦を裏から見て終わった後質問したりしてました、名前を覚えていなかったり(そもそも誰なのかすら知らずに話してたり)する人もいてかなり申し訳ないのですがポケモンの話はとても好きなので楽しかったです オニゴーリ運ゲーマシンではなく周りも含めてかなり考察の余地があると思っていて、オニゴーリを使う人と動きを確認し合えたのがよかったです

フレンド対戦もかたやまさんやレアコイルくん、そしていつもレートですら当たるモンローくんなどそこそこ多く出来ました 予選コウイチさん、フレ戦かたやまさん、害悪運勝ちすいませんでした

割と名前を出していきましたが、きゅーぽけオフは春の陣でも感じた通り雰囲気がよくて大好きです 多分きゅーぽけ自体が大きいサークルということもありサークルであることをしっかり認識出来ているんだなと感じます 適当にポケモン好きな人が集まっただけで終わっていないのは見習って行きたい姿です

僕のシーズン14、つまりは2016年2月〜3月、これにはきゅーぽけオフ春の陣も含まれますがゆきEXさんを追っている人でしたので彼を代表とした雰囲気がとても心地よかったのかもしれません かたやまさんにキャス上では本当に似ていると言われて、さらにゆきEXさんが僕に似てきたと言っていたみたいですが、僕視点だと僕からゆきEXさんに似ていったなと思っています

また、これはモンローくんと話していたことですが1年生同士が仲良くて羨ましいくらいです 他サークルながら勝手ですがこれからもきゅーぽけ1年生は1年生同士仲良くしていって欲しいと思っています



急に全く関係のないbluedustという人物の名前を挙げてしまいますが、僕がこれまでの1年半で一番楽しかった瞬間は間違いなくシーズン14だと即答できます
そこでゆきEXさんモンローくんbluedustさんたちと楽しくポケモンしていたので今でもその幻想を追っているのかな?とようやく気づくことができました

#100戦ごとにハーゲンダッツ の文化がなくなって欲しくないからこそポケモンをしていて、あの時が楽しかったからこそあの時を思い出すこと自体が楽しくて、結果的に今期は勝ち負けを完全に度外視してもポケモンが楽しいと感じているんだなと思います


前代表のゆきEXさんに感謝すると共にもう一度リスペクトしておきたいと思います

#100戦ごとにハーゲンダッツ

本当に1年間お疲れ様でした 新代表のモンローくんも頑張ってください



最後に
レートとジェットごっこしてるからモンロー寝れてなかったらうるさくてすまん