
中身のない記事

受けループが楽しい 現在レートは1730 受けループでの最高レートは1890


それで思ったことが、勝てない
それは受けルーパーの方々が度々言っている「限界」という話でなく選出勝ちしてるのに負けているor選出負けしているということで勝てない

完全にプレイヤーの問題になっているので、やっていてとても希望を感じる 伸び代を感じるし見えていないことが見えるようになるので対戦をこなし負けたとしても楽しかったという感想が先に来る

ゲンガーに気合ボールを撃たれて2連命中で負けた対戦が2回あるけども、ゲンガーが強いからレートが上がらないとはとても言えない状態にいる

ガルーラが強いとしても今のレート帯では全員が使っている訳ではない 限界を感じるレートまで行けてないということになる


結局どこか選出がおかしい 気付いたら受け回せなくなっている
そして回復を撃つタイミングが1ターン遅くて死んでいたりミラーコートを忘れて殴ってしまったり気をつけていれば勝てているはずのタイミングで負けている
対面構築だと先制技やS上を取っているポケモンの圏内にぶち込んでしまえば実質倒したようなものなのでミラーコートのような反射技を気にする場面が少ないとか、そもそも回復技を使ってこなかったりで致命的に慣れていない


受けループという構築は自分に合っていると思っていた 理由はまだ伏せたいので書かないけど本当に向いている

そう思っていたが受けループを使う上で大事だった危機回避能力が致命的に欠けていてこればっかりは直せるようなことではない気がしてしまいこのままやっていても18〜19に居座る受けルーパーになってしまうことに気づく


この構築、最初は自慢の受けループ対策を潜り抜けていく構築だと勘違いしていた

受けループ対策なんてされていなくても見方を間違って自爆していく
気合ボールのような一部のどうしようもない、それこそ限界という相手を除き、相手が強いという負け方ではなく自分のプレイングに依存している負け方が殆どだった

受けループ、今でも楽しいから使えるようになったらもっと楽しいんだと思う


つまらない作業ゲームで意味の分からない負け方をする構築だと思っていた
そのイメージは受けループの端っこだけだと気づいた時にはORASレート残り10日間



一番楽しい構築をやっと見つけることが出来た

何もかもが遅かった