
初手ゴーリ

この話してーって言われたけどそこまで多くやるプレイヤーではないので書く気になれなかった 伝えられなそう

でも少ないだけでやるので全くない選択肢ではなさそう



・相手がゴーリに弱すぎる
理性があるときは残り13分から零度連打 相手にTODさせて匹数不利見たいな顔しながら途中で逆転させて逆TODが多い
問題はまもみが持ち、でもエンテイ以外苦労しない気がするけどこれが後発で時間稼がれてからだときついことになる

わかりやすいなら(特に純正)受けループ これが全部ゴーリに弱い例
これに初手ゴーリ投げないとTOD負けするよねって話

これをいろんなパーティに当てはめただけ だから初手ゴーリは成立するでしょってこと

以下頭が沸いてるときにやるパターン

ラグラージ展開とか
初手いぶき どうせステロ撒いてから吠えられるので居座って削れる

・ポリクチ
周りがゴーリに弱いかゲンガーに安全に引けてゲンガー通せるなら初手に投げない理由のが思いつかない

ニンフィアとかいるなら
オニゴーリ対策が死んだら負けると思う人が多いので裏からくる
前に出さなかったら選出した意味がなくなるので勝手に出てきます
初手から零度ノータイムで撃てばいろいろ合わせて60%ちょいくらいでニンフィアに勝てます 素催眠よりは強い

・メガに見える
ヒードラン入りなら相手は絶対にメガじしんを無視できない
同じ理由でバシャとかまもるしボルトロス積んでこないしちょうはつしてこないしでみがわりほぼ通る



そもそもオニゴーリってでんじは混乱から繋げないといけないポケモンなのかな?
そういうポケモンだと言い切れるくらい性能が低いポケモンではないと思った