そらふれ

サブブログ いろんなゲームと真面目な構築以外のポケモン

HP187オニゴーリ

遅いゴーリの実験してたときHP増やす考えが思いついたのでこれも実験してた

187--132-101-101-112

・遅いメリット
ボルトロスの前でみがわり残せてたらしばらく後攻みがわりが出来る→麻痺が入らない
後攻からまもみががスタート出来ればSの違うポケモンで回されて本体殴ってくる動きを制御できる、-1とかならずっと下からで+2とかになれば上からまもみがが出来る

・ダメージ
ゲッコウガの珠あくのはどうでみがわりが残る
意地ガルの捨て身を耐える
+2で145 10まんを耐える
+2で100アイヘを耐える
とか 纏めるのが面倒になっただけでダメージ計算してた感じだといろいろ出てきた

・187の意味
みがわりHPは44→46なのでHP8だけみがわりが残りやすい、ムラっけ回数が稼げる
HPが46なのでみがわりが2だけ残りやすい
HP回復効率が言われるけど残せたら22回復なので割と取り返しやすい


ちなみに普通に強いです 何も不便は感じませんでした 強いて言うならポイントアップ足らなかったので零度5回しか撃てないのがクソだった
177,187関係なしに遅いのが使いにくいこともあったけどこれは別の話だと思う