読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HABCガルーラ

ガルーラ ゆうかん
ドレインパンチ/れいとうビーム

C92 ガブリアスを倒す

相手ガルゲン想定
非メガねこ
居座り→ドレイン
交代→からげんきorかみくだく


非メガねこ被弾+メガ捨て身被弾を耐えるにはH84,B244必要 C92は確定→A84

A84ドレインパンチ→181-120ガルーラに122〜146
捨て身反動39〜46
161〜192 耐えられる方が多い


ドレイン回復61〜73
捨て身反動20〜
→181〜

地震 67〜79
→残りが18〜なら対面で勝てる

ガルーラ ゆうかん H84 A84 B244 C92 D4
ねこだまし/ドレインパンチ/れいとうビーム

からげんきorかみくだく
ふいうちを持てない→222きあいだまを撃たれたらゲーム終了

H84D4→222きあいだま耐え

撃たれても生存されない→かみくだく
(ガルゲン両投げ想定→222きあいだま以外でゲンガーとの1-1を取れるからげんき)

159-95ゲンガーにかみくだくが164〜
159-115メガゲンガーかみくだくが134〜162
159-115メガゲンガーに138ねこだましが28〜34
159-115メガゲンガーに162〜



ガルーラ ゆうかん H84 A84 B244 C92 D4
ねこだまし/ドレインパンチ/れいとうビーム/かみくだく

ドレイン同速回避するs107(=4振りfcロトム)

191-171-151-92-121-107


初手ガルガル対面かみくだく
ゲンガー交換
159-95ゲンガーにかみくだくが164〜

ガルーラ居座り
181-120→ねこだまし=かみくだくは通らない=ガルガル対面ノーマル技でないデメリットの回避

197-135→ひみつのちから76〜91被弾
ドレインパンチ106〜123=53〜61の回復
15〜38の被弾

91〜129の被弾
167〜220の被弾

ADが増えつつあることを考えると初手かみくだくが合法になるかもしれない


ガルーラ ゆうかん H84 A140 B188 C92 D4
すてみタックル/ドレインパンチ/れいとうビーム/かみくだく

ガルガル対面かみくだく
→ガルーラ居座りのときすてみタックル

197-135 かみくだく+すてみタックルで136〜+60〜=196〜 両最低乱数切り
181-120 すてみ反動42〜49(126〜148)+すてみ153〜180 確定 ねこすてみは耐える
ドレインパンチ 128〜152 170〜201
こっちなら67%で突破しつつ回復、倒せなくても逃げられる可能性が残るだけで64〜の回復が入り地震では落ちないので1-1は取れる

全てのガルーラに対してかみくだくすてみタックルによる行動が可能
かみくだく>ねこだましの火力なのでABねこすてみ耐えガルーラは倒れる

Q.グロウパンチどうするの?
A.分かりません グロウパンチ→ノーマル技以外またはグロウパンチ以外は知らないのでゲンガーに引こう 普通に引くよりは相手がメガしている分安全