読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄冠ナイン 2年目夏〜3年目夏前

前回まで

1年目夏 都大会夏決勝敗退
1年目秋 都大会初戦敗退

夏の都大会1回戦


死が見える。


対戦相手に転生プロがいました。






砕け散った。満塁で敬遠はステボンズだけだと思っていました。



コールド負け。何も書くことがないくらいあっさりと負けました。
相手がいきなり強かったのもありましたが、せめて少しは勝たないと来年への貯金が作れないのでこれはもうかなり苦しいです。

合宿

小泉 ムード◯



以上!

これは明らかにまずい方向に向かっている。

秋の大会前の練習

・・・

2年生が足らなすぎるよ!

これ以降弱小で年を越すとこうなってしまうのがよく分かる1年となりました。
急いでピッチャーを外野にコンバートします。


唯一の希望 8/21イベントで取れたのはこれだけ

秋の都大会1回戦

は?



ボコボコにされました。主な原因はエラーの多さとフライやゴロに追いつかない守備力のなさ。打撃は運でなんとかなってもアウトが取れなきゃ意味がない。そんな試合でした。

さくさく進んで悲しいけど、2年目ってこうなりやすいですよね〜・・・

ドラフト


まさかの2名。去年の夏がかなり効いてるのかも。

冬の合宿

投げ込み2枚で準備万端

園田 チャンスD
のみ

キャッチャーが来ませんでした・・・
ことりちゃん・・・

夏の大会前まで

一気に進めてしまいました。春の大会がないと冬以降は寂しいですね〜
いきなりですが選手能力です。今回は1年生が優秀でした。また、3年生も去年よりはかなり改善されています。絵里は2年前で大活躍してたかよちんが元ですがやっぱり強いです。









2番手絵里

また、今回はポジションがかなり豊富なので9人全員で試合をし続けることには変わりませんが調子次第で入れ替えをしていきます。
主には穂乃果と絵里でピッチャーを入れ替えつつ、それに合わせて守備を移動させる感じです。カップリングやユニットも忘れることなく無理のない範囲で意識します。

短いですが、夏の大会から記事をスタートさせたいので一度終わります。

そろそろ勝ちたい。