そらふれ

サブブログ いろんなゲームと真面目な構築以外のポケモン

いろいろしんぐる

小分けにして書こうとしたけどどれもだから何?って感じなので一気にストック解放します。

運は実力

じゃないけどメガ枠をガルーラにしてるのかボーマンダにしてるのかの差は大きくない?

勝率60%

ガルーラは55%の構築を組んでボーマンダは65%の構築を組んでください。
僕は強いボーマンダで65%を勝つ構築を作るよりも"弱い"ガルーラで55%の構築作る方が楽だと思います。

ボーマンダで勝てる人ほんと凄いからみんなももっと褒めよ?

2z

2z同時選出、やっぱりないと思う。
だってタスキかスカーフが使えなくなる。どっちのが強いのかな?

メガメガ

1匹の人はメガを軸にしてるのかな?軸はメガなの!?難しそう。

6thのメガガルーラ

ミミッキュは確率を引けないのでメガガルーラではない。
7thのメガガルーラが0.8メガガルーラ。これが一番近いポケモン
7thにメガガルーラは存在しない。

メガゲンガーとカプコケコ

素催眠ゲンガーが勝てるのって60%ではなく40%が多いよね?。
じゃあ1.5ターン眠ってもらえば勝てるのがカプコケコ対面。
ってことはヘドロばくだん≒素催眠。

がんせきふうじ

20回に1回レート差400マッチングが起こるシングルレート。


多分僕のことよく知ってる人はうんざりしてると思いますが、僕は確率の話が好きです。


20乗ったよ〜 嬉しいね⊂(^ω^)⊃