そらふれ

サブブログ

にこまきデンジュモク

だってくっ付いちゃう 磁石なんだから


デンジュモクエスパーz
まきつく/さいみんじゅつ/ほたるび/しぜんのちからorマジカルシャイン

今流行りのポリ2ボーマンダ軸のポリ2を起点に破壊する。真姫ちゃんから入って催眠術してにこにこにー。

しぜんのちからはふいうちを避けれるトライアタック。ガルーラも怖くない。

まきつく

4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない

ダメージ

+6トライアタック
192-115ポリゴン2がまきつくダメージ1回込みで確定(前ターン起きられてじこさいせいをされていても倒せる)
90.1%〜

215-136カバルドンが確定 101%〜
195-154メガボーマンダが93.8%で1発

ぴったりでびっくりしました。

後ろに置くポケモン

今だとカバやマンダに入れられているスカーフウツロイドや、他にもガブだのランドだののスカーフに簡単にぶち抜かれるので風船とおせんぼうギルガルドと相性がいいと思います。

ちなみに

青いサイトを見ていたら意味ありげにまもるの欄が赤くなっていたのでせっかくならと全パターン調べてきましたが、技の変換が成功するだけで攻撃技自体はまもるを貫通しませんでした。(知ってた)