そらふれ

サブブログ

ラブライブ!サンシャイン!! aqours私的楽曲ランキング【クソ記事】

あくまで私的すこ曲ランキングです

ユニット曲も混ざってます

異論は認めます



この手の記事はタイトルやキャラ名で誤字をすると命が無くなってしまいそうなのが怖い()

ちなみに全曲すこすこなので書いてないのは嫌いとかそういうことではないです。


思ったより書くのに時間がかかりました。おそらく、これを最初に書いていたよしこぽけさんは、書いていたときに行われていた講義の単位を落としたと思われます。

第10位 トリコリコPLEASE!!

緩やかなのに想いは強い。

この曲をどう表現するかが難しすぎて10位してしまったかもしれませんが、すこです。

第9位 ユメ語るよりユメ歌おう

ED曲。

ダイヤさんが砂浜にAqours書いていたことがわかったときのエンディングが一番好きです。

第8位 コワレヤスキ

他の曲にはないかっこよさ。

いつもふわふわしている曲ばかり聞いているせいで最初聞いたとき無意識のうちに少しだけ抵抗感を持ちましたが、何回か聞いているうちにGuilty Kissの中で一番すこれてました。

ジャケットの絵がいいですよね。このジャケットではリリーが好きな人が多いですが、僕はマリーがすこでした。(エンジェルとリリーもすこです)

話逸れますがよしこちゃんってよしまるでもよしりこでもようよしでも可愛いですよね。いろんな人に愛される子なんだなと思いました。

第7位 ダイスキだったらダイジョウブ!

無印1期3話と違って少しは人が入っていますが、それでも成功とは言えない人数であったときの3人の暗い顔は心に来るものがあります。

この辺りまでのマリーの何を考えているのか分からない感じが不気味でした。


知らないこと...ばかり...何も...かもが......

第6位 Step! ZERO to ONE

0から1へ!

アニメの方が後にはなりますが、「くやしくないの?」と照らし合わせるともっといい曲に感じてきます。

第5位 恋になりたいAQUARIUM

曜ちゃんがとにかく可愛い。やっぱり運動神経いいですよね。

跳び箱と言えば、TBSで放送されていたスポーツマンNo. 1決定戦でケインコスギがモンスターボックスの19段を身体を捻りながら成功させた回がすこです。

第4位 想いよひとつになれ

この曲嫌いな人は一人もいないと思うってくらい場面も曲自体もいいです。

歌手名がユニット名とかではなく8人続けて書いてあるのも特別な感じがあります。

2番は止まることなく進んでいくのもすこですし、逆に1番は「何かを掴むことで」のところでゆっくりになるのがすこ。3人の悩みが吹っ切れた感じが2番にはあります。

第3位 元気全開DAY! DAY! DAY!

CYaRonでこの曲が一番好きです。全体的に可愛らしくて勢いがあって元気になれます。

「少し目を閉じた 寝ないよ寝ない
休むだけだよほんのちょっとね」

ここのルビィちゃんすこなのだ

第2位 夏の終わりの雨音が

3位と違って静かな曲。寂しい感じで進むのに2人ともセリフが少しだけ前を向いていて重くないところが繰り返し聞きやすい理由だと思います。

きっとね、大丈夫!

第1位 青空Jumping Heart

記念すべきアニメ第1期オープニング

衣装がめっちゃかわいい。すこ。

終始アップテンポでとても元気の出る曲ですね。歌詞もとにかく前向きなフレーズがたくさんでまさに青春まっしぐらって感じです

ここめっちゃすこ




おまけ μ's私的すこ曲TOP3

3位 どんなときもずっと

アニメ2期ED。


僕は2期5話と8話の曲への流れがすこです。

今日も練習、いっくにゃ〜!

2位 きっと青春が聞こえる

アニメ1期ED。笑顔ならいつの日も大丈夫。

この曲はいつもにこverで聞いています。ぴったりな気がしているので⊂(^ω^)⊃

1位 listen to my heart

僕がラブライブに興味を持ち始めたきっかけはアニメではなく、スクフェスがスタートだったりします。

何故か僕の高校の友人に最初期からのラブライバーがたくさんいました。僕のことをよく知っている人はミルキィホームズが好きでライブに毎回のように行っているのを知っていると思いますが、中の人繋がりでハマることを見越して友人にラブライブを薦められてしまったということです。(結果どうなってしまったのかはツイッターの名前を見て察してください)

そのときにインストールしたスクフェスがちょうど「初めましてのhappy tune」というイベントを開催していました。

そうです!Listen to my heartはこの時のイベント曲。僕は初めて触れたスクフェスでとても元気の出る可愛らしい曲を知ることができました!

多分Listen to my heartがイベント曲でなかったから今はラブライブに興味すら持っていないと思います。

その影響もあって今でも譜面はexpertが好きです。最後が本当に楽しい。


明日は明日でにっこにこだ
開放感でココロりんりん
ゆりゆりの元気ミッション
お届けます!

すこ