ことりちゃんにないしょばなし

サブブログ 検索の邪魔だったらごめんなさい

URほーる

今作のTNをultraとスクフェスを掛けてURことりにしようと思ったけどultra要素が伝わらない悲しさでボツになりました。死ぬほどどうでもいい。


ということでultraホールのミニゲームをさっき始めてみたら5000くらいにはすんなりいけるようになりました。

・序盤の方が大事
後半はどうやっても避けれる。リングに法則性を感じないので運による影響の方が大きそうです。

どれだけ時間を粘ったかゲームではなく、スピードが速いうちにどれだけ距離を稼げるかだと僕は感じています。最終盤の30秒より序盤の10秒のほうが進む距離が大きいです。

速いから、リングがたくさんあるからと序盤にダメージを被弾するのは良くないです。

むしろ集中するのは終盤ではなく2000〜3000くらいの急にダメージを受けやすくなる箇所だと思います。

・最初から離れておく
スピードが遅くなってからは吸い寄せによる速度の消耗があるように感じるので、吸い寄せされない位置にはっきり逃げておきます。

ニュートラ
似たような感じで、キーを入れていない時のほうがまっすぐ走ってくれるので距離を伸ばせている気がします。



まだ1時間もやってないですが6000が遠いです。
2,3回の被弾なら5000付近、ノーミスなら6000はいけて、後はリングの運が良ければ6500くらい狙えるのかなぁという難易度に感じました。