ことりちゃんにないしょばなし

サブブログ 検索の邪魔だったらごめんなさい

グライベゲンガー

・グラの配分
同速じゃなければなんでもいいと思ってこんな感じにしました。Aより耐久ほしかったです。

・イベルの型
ようきが使い慣れてるのでそのまま。(サンムーンのレートはようきイベル使ってました)
ゲンガーでみがわりしながらと、ゼルネを雑に削った最後と、レヒレに引きながらフィールド変えてが強いです。
特殊にするとグラードンが倒せて、物理だとカイオーガが倒せます。

メガゲンガーの配分
Cを200まで伸ばした方がいいです。それ以外は強かったと思います。技はこれで大丈夫です。

・レヒレくさむすび
タイプ変更後のヌケニン対策。立ち回りの制約を落とせます。
カイオーガグラードンを削り切る打点にもなります。この2つが採用理由です。

ガオガエン
サンからずっと使っててダメージ感覚が正確なのでそのまま使いました。
型に不自由は感じませんでしたが、そもそもガオガエンが強いのかはわかりません。

ドータクン
たいねつはやめましょう。ランドに対して引けません。
たいねつまたはオッカだけだとふんかで破壊されるので死に出しならほぼ確実に行動を確保できるように重複させました。
技は放置されても強い組み合わせです。殴れない技をたくさん入れないといけない辺りが弱いと思います。



ウルトラは分からないことだらけなのでこっちに書きました。どこから直せばいいのかも分からないので、なんとか直してくれると僕が参考にできるので嬉しいです。


初手は45戦すべてゲンガーイベルタルでした。グラードンの選出率も100%です。
残り1枠をガエン:タクン:レヒレ=6:3:1くらいで出していたと思います。

14-1
金曜日14時〜18時くらい 1678

9-6
土曜日10時〜14時くらい 1698

11-4
日曜日13時〜17時くらい 1777かその辺り

34-11