2018-01-01から1年間の記事一覧

くふふっ

サンルールとムーンルール サンルールとの違いはZを持てるということです。 なので、強いZ持ちを探す…?すぐに候補が多すぎることに気づきます。では、全国ダブルから引っ張ってくればいいのでしょうか?アイテム優先度 アイテムの発動にはいくつかの種類が…

どんなときもずっと

僕の上にいる人が強い人ばかりでよかったです。

子どもを相手にするということ

とても疲れました。僕はポケモンカードこそ買ってみたことは少しだけあったものの、対戦はしたことがありません。しかし今日からは違います。たまたま当日の朝に後輩に教えて貰って数回の対戦を経てルールくらいは教えられるようになり、子どもの相手を少し…

どうでもいいシリーズ

よく再戦読みされるんですけど、再戦のケアで型を変える代わりに、同じ中身のまま性別を無駄に変えたら面白そうじゃないですか

こどくしぐなる

僕は深夜にやっている長時間配信を見るのが好きです。視聴者に対して何かをするのではなく、自分がしたいことをやっているのが見ていて楽しいからです。 こういうと身勝手な配信者が好きなように勘違いされそうですがそうではなく、ゲームのタイトルで調べて…

クッションなのか受かっているのか

たまにはポケモンのはなし。じこさいせいなどのデメリット無し50%回復技を持っているポケモンは、50%以下のダメージしか受けなければ受かっていると言えるでしょうか?よくある勘違いですが、答えはノーですね。正確には回復こそ追いつくものの、4世代以降の…

いつからなのかな?

いつの間にか失うことを怖がるようになってしまった。ゲームそのものは楽しいはずなのに、負けるのが怖い。理解していることを客観的に確認したくてレートをしていたはずだった。そのはずが負けてしまうと自分の考えを否定されてる感覚に陥ってしまうように…

よくないところをみつけると

他の人より自分が優れているところを見つけてる人より、他の人が自分より劣っているところを探して傷つける人の方が多いように感じる。それで思うこと。 「他の人の劣っているところを探す癖が付くと、自分が他の人に劣っているところを探られているように感…